子供の夜の咳が止まった理由。我が家の取った行動とは?

お子さんが夜になると何故か咳をするのは、ダニアレルギーかもしれません。ダニは夜行性。関係あるかも?

布団掃除機でダニは取れない!でもハウスダストは取れます。

布団掃除機でダニを捕って、ダニ退治を

しようと思ってはいませんか?

 

布団掃除機の最高機種、ダイソンV6でも

ダニの捕獲は出来ません。

 

何故なら、ダニは吸い上げられそうになると

自分の足を繊維にからみつけて吸い込まれないように

自衛するからです。

 

あと、布団の裏側にそそくさと逃げたりします。

 

でも、死んだダニやダニのフンは吸い取れます。

所謂ハウスダストです。

 

ハウスダストには、ダニの死がい・フンの他に

人のフケや皮脂、煙草の煙、細菌、繊維くず、

花粉、カビなどがあります。

 

いまのところダイソンV6に太刀打ちできる

他の布団掃除機はありません。

 

レイコップがあるじゃないか?

 

残念ながらレイコップは、駄目です。

色々な機能を付けて高い値段で販売していますが、

その機能はほとんど機能していません。

 

たたいたり、温風を出したり、紫外線を照射したりと

色々なギミックがありますが、全くと言っていいほど

役には立っていないのです。

 

ですから、身近に「レイコップ買ったわ♡」という

方がいたとしたら「いいわね~」と言いながら

心の中では「可哀そうに…。」と思ってしまう事になります。

 

レイコップが役立たずな理由は、ダイソンのHPを

みて下さい。布団掃除機のコーナーで、レイコップの

機能が全く役に立っていないことがわかりますよ。